So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

さよなら、どう森ブログ。

私、シュミレーションものとか生活体験ものとか ゲームが大好きで
毎日ゲーム機にさわらずには いられないほうなんですが、
ひとつのゲームについて語り続けるというのは やっぱり
無理っぽいです^^;
ブログタイトルを「おいでよどうぶつの森♪」にしたのは無謀だったな~と
本当に後悔。毎日の水遣りは欠かしていませんが、今や
牧場物語の合間ですもんね_| ̄|○

なので、やっぱりメインブログの方に合併することに致しました^^;
こちらは こちらで残しておきますが、とりあえずコメント&TBできない状態に
しておきます(関係ないトラバも本当多いんですよぅ~~~~)
「どう森」の記事は少なくなるでしょうし、雑記がほとんどだとは
思いますが。

いつかブログタイトル変えて、内容も変えて復帰するかもしれません。
たいした情報も発信できなくてもうしわけありませんでした^^;
ではでは!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

やっと「自前の」紫チューリップが。 [おいでよどうぶつの森]

前にwi-fi通信先で、無理言って2本も頂いてきてしまった
紫チューリップ(青かな??)
やはり あれ以降も咲かず、あきらめて紫バラ作りに熱中していたら
今朝、ポツンと紫チューリップが咲いていました。
 初 天然モノ!!@@

大事に大事に水遣りしていた、先の2本のそばに植え替えました♪
紫バラさんも、早く来て~><

今日はツネキチに「ゆうめいな名画」の贋作2枚目を掴まされましたww
部屋に同じ絵が2枚・・・(ホンマさんに渡し忘れた)
困ったものです_| ̄|○


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お約束忘れて、ショボン_| ̄|○ [おいでよどうぶつの森]

昨日、「牧場物語しあわせの詩for world」を購入して、プレイしながら
どう森もガサガサ。ネズミのピースちゃんが遊びに来たいというので
夜の7時過ぎに約束したんですが、食事の支度しながらドラえもんと
クレヨンしんちゃん見ていたらすっかり忘れて今朝になってしまいました_| ̄|○
うぁ~、ごめんね。ピースくん。

しあ詩、今のところバグってはいないのですが、良くも悪くも色々変更が
入ってて遊びにくい~。
アマゴやヤマメを釣っても100Gほど。アメジストも220ぐらいと
超安い!その代わり農作物の出荷額がかなり上がっています。
種屋さんでお野菜買えるようになってて、家畜屋さんで卵や牛乳・バターも。
道具箱が、家具BOXに最初から3つ入ってて、別荘2軒建てても
各家に道具箱が置けるようになってます!す、すごい@@

でも・・・鉱石場の中で時間が経過するようになってる∑
地下1階にいるアンにレアメタルプレゼント♪と思っても、家に帰っていて
いなくなってたり、なんとか100階に行って力の木の実をもらおうとしたんですが
朝5時50分まで粘っても70階辺りをウロウロ。
これじゃあ仮に辿り着いても、コイン掘って「ラッキーの音色」なんて
夢の夢ですやん_| ̄|○
マーヴェラスさまってば~~~~><


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

娘が 私の憧れのアレをGET! [おいでよどうぶつの森]

トラックバック先参照なんですが、(私のメインブログ)
リアルで私、ドラム式洗濯機が欲しくて欲しくて、欲しいのです~~><
そんな矢先、娘が「おいでよどうぶつの森」でドラム式洗濯機をGETー!
タヌキチデパートの目玉商品だったそうです@@

まだ持たせてもらってないけど、カタログに載ったらすぐに注文して
ずーーっと前に立っていそうな勢いです、わたしww
色は白が良かったけど、文句はいいません!
ああ、ドラム式洗濯機~~~。
ハッピールームの最高景品ももらえたし、洗濯機のために
一部屋改装してしまおうかな~(*^.^*) わくわく♪
(・・・・リアルで欲しいです、本当に・・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

初めてのフリーズ!エテキチさん~~。 [おいでよどうぶつの森]

今日は待ちかねていた、エテキチさんの誕生日♪
招待状をもらったあと 引越し体勢に入って 慌てて引き止めたことも
あったんですが、プレゼントも用意したし、オメカシもしたし。
えへへ、楽しみ~♪2回目のお呼ばれ^^

家に入ってみると、既にネズミのピース君も来ていました。
要求されるまま いそいそと「グランブルーな服」を手渡すと・・・。
「わ~ ありがとう!一生大事にするよぅ」(みたいな内容)ゴソゴソ(片付ける音)
そこでピキーン!とフリーズしてしまいました@@
ひえー、動けない。どうにも動かない。仕方ないので電源ぶっち><

リセットさんにも怒られながら、今度は「ラブリー壁紙」を持って走りました。
服のときほど喜んではくれなかったんですが、「大事にするね~」
ピキーン! うぁ∑ またフリーズ!!

困ってしまって、今日も任天堂さまにTELしてしまいました^^;
時計などいじっていないか尋ねられ、エテキチさんの誕生日は間違いなく
今日か と尋ねられ(はいっ 大丈夫です)資料を片手に電話の向こうで
困っておられる様子。
サポートさん「あの、なんの動物でしたか?」
私      「サルです。攻略本の住民紹介には載ってないんですが、
        村長とのボトメ通信で引越」
サポートさん「ああ!村長すれ違い特典のサルですか!資料にないので
        ビックリしましたw」
私      「あははw」
その後、本体の異常かソフトの異常かわからないので、両方まとめて
送付してくださいと言われて 大変あせりました^^;
ええっ、色違いの花は?あっ片付ければいいか。いや、新色咲かせようと
村じゅうに植えてる白いバラや赤コスモスは?カブは?ひぇー!
我が家には他にもDS本体があるので、他の本体で再度プレゼントを渡して
それでもフリーズするようなら送付・・・ということで話はまとまり、
旦那の最新DSで再チャレンジ。今度は「あかいキャップ」を・・・ん?
なんと、今度はすんなり動きました@@ なんで??
一度リセットして旦那のDSで ラブリー壁紙。やっぱり固まる・・・。
私のDSで「あかいキャップ」を手渡すと、やはりフリーズせずに
お返しの「ビブラフォン」をいただけました。 な、なんでだろう・・・。

疑問は残ったんですが、そこでセーブ。サポートさんに再度TELをして
「服と壁紙はダメでしたが、帽子で問題解消しました」と報告。
初めての どう森不具合なので、大変慌ててしまいました^^;
エテキチさんが現在 自分の村にいるかた、プレゼント品には注意かもです~w


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

唖然。 [おいでよどうぶつの森]

先日 妹からお土産として受け取った「ピクミン&ブルーファルコン」ですが、
たくさんGETしてきたらしい方たちが 2つセットで○○ベル!と値段をつけて
商談相手を募集しているそうです、ブログやネット上で。
イベントまで行けないひとは行けないし、友人知人もイベント参加に熱心では
ない人ばかりだと、持ってる人・持ってない人が出てくるのは
当然。たくさん持っている人から購入してでもGETしたいというのは
ネットオークションやリアルマネートレードとかもあるので、
難しい問題だなぁ~と思っていたんですが・・・。

な、なんとセットで3500万ベルという 法外な値段も。
ってゆか、誰か買うんですかーーーーー!?∑@@

金のジョウロをまだ持っていなかった頃、「金ジョウロ500万ベルで売ります」って
いうのを見かけたんですが、くそー、欲しい!と やっかみながらも
「買うなんて悔しい!私は自力で頑張る~TT」と発奮したものですが、
限定家具はゲーム内で頑張っても入手できないんですよね~。
「頑張って」イベント会場へ行くしか・・・・。
どう森も、いずれリアルマネートレードの世界へ突入するのでしょうか?^^;

任天堂お客様サポートセンターへ、上記のことで電話してきました。
情報が入っているのかどうかの確認と、任天堂さん側も意図していた結果なのか。
意図していたかについては、全くの「NO」でした。
プレミア化して そういう金額がついていることにも驚かれたようでした。
イベント限定アイテムも、数ヵ月後に店頭や公式HPからDL開始 とかになると
価値もだいぶ下がるんですけどね^^;
そうすると、無理をしてでもイベント会場へ向かった人の努力はどうなるのか?
難しい問題ですね・・・_| ̄|○


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピクミン画像UP~。(見えるかな?) [おいでよどうぶつの森]


昨夜、妹とwi-fiして受け取りました!
上:ブルーファルコン
下:ピクミン (笑)
ファルコンはさわってAボタンでエンジン点火。空中に浮き上がります。
写真は点火中w
ピクミンはプランターに植わってて、さわると「ピック~」と
しゃべります@@ か、可愛い~。
2つとも、村長さんとのボトメ交換と同じでカタログに載りませんでした・・。
がっくり_| ̄|○

今回はラッキーにも 妹から貰えましたが、イベント配布家具が増えると
持ってる人・持ってない人が分かれてきそうですね~。
私はきっと、持ってないほうに属するwだって お出かけできないし~^^;
貴重品をお持ち帰り&プレゼント有難う!妹よ。
またお世話になるかもです、よろしく<(_ _)>


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

ピクミン!「家具」ですって。 [おいでよどうぶつの森]

リアル妹が 大阪ドームで開かれてたマンガやゲームのイベントに行って
ファルコンやらピクミンをもらってきてくれたようです@@
四葉のクローバーみたいに、雑草を引っこ抜くと「ピクミン!」と叫んで
入手なのかな?と勝手に考えていたんですが・・・w
イベントでもらえる限定家具のようです。
まだ貰ってないんですが、入手したら画像UPしたいなー♪
ワクワク。

末娘にコロボックルステーション女の子版をとられ、
ミネ仲ガールを始めてみたんですが、身が入らず、ダラーンと
過ごしております。紫バラ早くこいこい~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マーヴェラスインタラクティブさんに物申す! [牧場物語]

どう森ブログなんですが、ちょっと牧場もカテゴリに加えてみました^^;
ちょっと腹がたってきて~・・・。

ガレッドとも結婚して、乳絞り器の素振りを重ねる
毎日だったんですが・・・。またしても不具合発生!
せっかく入手した 女神様の帽子緑(効果大)が正常に機能していません。
先日も、上級鉱石場で「呪われた耳飾り」を発掘。これの呪いをとけば
効果大のレア装備になるはずなのに、店売りの耳飾りでした・・・。
ゲームの進行には差し支えのないレベルのバグなんですが、
わたくし、すっかりやる気がそがれてしまいました_| ̄|○

最近 リメイク版を含め、ソフトの出しすぎですよ~、マーヴェラスさん。
発売前に、バグチェック・修正してから発売するものでは?マーヴェラスさん。
いくらチェックしても、発売して沢山の人にプレイしてもらわないと
わからないバグっていうのも、勿論あるんでしょうけれども

バグ多すぎですよ、本当に。

GC版のワンダフルライフとワンダフルライフforガールまでは良かったのに
PS2版ワンライの異常なまでの重さ(仕様らしいのであきらめましたが)
しあわせの詩初期版の致命的なバグ。
続いて出たコロボックルステーションでの大バグ。
返品・交換続きで 攻略掲示板さまのほうでもあきらめムードが・・・。
何か告知はないかしらと思って公式サイトをのぞいてみたら、
発売を控えたPSP用の「新牧場物語」の宣伝が_| ̄|○
だから、出しすぎなんですってば~~~~~。

しあ詩・コロステの返品騒動で損失を取り戻したい気分は
大変よくわかるのですが、もうちょっと慎重に開発をすすめて欲しいです。
牧場シリーズのファンなんです、GBの頃からずっとプレイしてるんです。
夢と信頼を 裏切らないでくださいよぅ_| ̄|○


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

かなり森がスッキリ! [おいでよどうぶつの森]

村の中のお花を 少し整理整頓いたしました♪
攻略本には「こういう色と色を隣接させると、周囲マスに新色の花が」と
表も使って説明してあったんですが、
どうも周囲に空きがあっても、北の崖や東西の崖にくっついていると
生えにくいor生えない模様です@@
なるべく邪魔にならないようにと隅っこに沢山植えていたんですが
村の中心部付近に植えた花の周りには 従来種も新種も咲くのに
崖付近のは一向に動きがなくって、シーンと静か。
様子見をしていたんですが、ダメなようなので崖付近のは植え替え・撤去を
することに。これで紫バラも咲くようになるかな?

紫バラが咲かないと青バラが咲かない~。
そういえば黒コスモスもまだ咲いてない。ウズウズ、早く欲しいな~><

そうそう!エテキチちゃん(だったかな?)のお誕生日に招待されました♪
早く当日にならないかなー♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。